ジオラマ制作とイヤリング作り♪

今日はお部屋でジオラマ制作の続きや、他の制作をして遊びました(^o^)
ジオラマには、ヤシの木🌴、湖、高速道路、お家、すいか畑が続々と出来上がっていきました!
ヤシの木を作っているお友だちは、高い木が倒れないように添え木変わりに芯を使ったり、画用紙を切って葉を表現したり、ガムテープよりもセロハンテープの方が綺麗に見えるという理由でテープを使い分けたり工夫していましたよ👏✨
その木を見て「木には虫がいるよね!」といって画用紙を切って立体のクワガタを作る子もいました(^^)/
湖には、魚がいて釣り竿を作る子もいましたよ♪
ラキューで作ったカービー等のキャラクターをお家の中に入れて遊んだり、自分たちの作ったジオラマで楽しそうに遊ぶ姿が見られました!
又、ラキューで作った「UFOを空に飛んでいるようにしたい」という声も上がった為、子ども祭りの際には天井から吊します!(^^)!



ヤシの木作ったよ♪
イヤリング可愛いね(^o^)
クワガタ作ってるよ♪
木にいるんだ~
園庭でも遊びました!
ビオトープに何かを発見👀
めだかの赤ちゃんを守ってるんだって!(*^^*)
山取り合戦?!
誰が頂上に登れるかな
激しい戦いでした(^^)/