楽器で遊んだよ♪

今日は、保育室で楽器で遊びました!まずは、大太鼓です♪両手で「ドンドン」と楽しそうに叩いていました。タンバリン、鈴、鳴子が追加で出てくると自分たちで使いたい物を取り、音を出していました。鳴子や鈴を使って太鼓を叩いているお友だちもいました。音楽に合わせて鳴らしたり、踊ったりと楽しそうでした♪まだ楽器にあまり興味がなかったり、飽きてしまった子は、保育室のおもちゃを出して遊んでいました(*^^*)後半は、テラスで過ごしたり、数名は、屋上に行ってみました👀

きんぎょを見つけると「(い)た~」と言って大喜び。
大きな太鼓ドーンドーン!
音楽に合わせて♪
私は、おもちゃで遊ぶよ(^^)/
「(アリ)いないね~」と言っていました🐜見つけると「いた」と言って指をさしていました。
どこに行くのかな~
初めての屋上で嬉しかったのか着いた時に全身を使って大喜びです!