6月の誕生会があったよ!!

今日は、6月のお友だちの誕生日会がありました。誕生児紹介で前に出て椅子に座ると少し照れていましたが、皆で歌を唄いお祝いをすると喜んでいました。職員による出し物でグー、チョキ、パーの手遊びをして「ちょうちょ」「かに」「かたつむり」を手で表現して楽しみました。そして、歌「まあるいたまご」で、卵の中から「ヒヨコ」「へび」「怪獣」「おたまじゃくし」「かたつむり」「ケーキ」が出てきてみんなは、興味津々で歌をうたっていました。その後、お部屋でこども祭りに何をしたいのか?尋ねると「ラーメン屋さん」「焼きそば屋さん」「つばめを踊りたい」「LaQを飾る!」「映画館」等、様々な意見が出ました。LaQでは、ただ飾るだけでなく、実際にLaQ作りをするコーナーがあると良いんじゃない?と話していました。どんなお祭りになるか楽しみです!子ども祭りは、公開保育の期間中ですので、ぜひぜひ見に来てください!その後は保育室と犬久保公園に分かれて遊びました。

みんなでお誕生日会楽しいね
園長先生のお話も上手に聞けました
お誕生日おめでとう!
24人揃いました!全員で3..2..1..かぶと~!!
こども祭りについて話し合いました!
お祭りの警備をやるよ(持っているのは警棒だそうです)
珍しいムシを発見!