お部屋で遊んだよ

朝から雨がシトシト降っていますね☔いつもは雨の日はお部屋で過ごすことが多いのですが、「雨の日でもお外遊びに行きたいよね」と話が広がった為どうしたらいいか話し合いが始まりました「雨の日は保育園何できている」と尋ねると”傘””カッパ””長靴”等話があがり中には「買ったらどうかな」と提案する子もいました!しかし今はお金持っていない…どうしようねと話していると「お金を段ボールで作ったら?」「ドレス作ったみたいにポリ袋でつくるのは?」と素敵なアイデアがでていました♪イメージしたのを形にするのは難しそうでしたが各々考えながら制作を楽しんでいました!まだ作り途中のお友だちもいるので完成したら外に出てみたいと思います☆他にも絵の具で自由に絵をかいたり、好きなおもちゃで時間いっぱい遊んでいました

う~んどうしようかね
きてみたよ(^▽^)/
ボタン付けたら?というお友だちのアドバイスでつけてみたよ
ちいさくきるよ
のりではったんだ
なにかこうかなぁ