園庭で遊びました(*^^*)

今日は朝礼が終わってから、給食の時間まで園庭で遊びました🥰🌟
園庭では鉄棒や、サッカー、おままごとや、釘打ちをしましたよ(^^)/
鉄棒では、空中逆上がりが初めてできるようになったお友だちがいて、みんなの前で披露してくれました(^^)v
お友だちに応援されてみんなの前で成功すると、にこにこ笑顔でしたよ♪
逆上がりや、空中逆上がり、前回り等それぞれの目標に向かってさらにやる気なかぶとさんです🌟
サッカー好きなお友だちは園庭にいる間ずっとサッカーをやっていましたよ!
キーパーとシュートを打つ人に分かれて遊んだのですが、シュートの威力がどんどん強くなり、コースも正確になってきているので
止めるのが大変そうでした(;^ω^)⚽💨
おままごとでは、木のみや葉っぱをちぎったりしてお料理をしたり、ビオトープの草を入れたりしていてとってもいい香りのスープが出来上がりました🍳
ビオトープには、小さいエビが何匹もいてじっくり観察もしました🦐
釘打ちでは、家作りをしました!園長先生にもコツを教えてもらいましたよ~☆
久しぶりに”色鬼”をやりたいという声も上がり、「鬼さん!鬼さん!何色ですか~」と大声で叫びながら遊びました(^^)v🌟
他にもボール鬼をしました(^^)/(鬼がボールを投げて当たった人が鬼になる鬼ごっこ)

エビやあめんぼを見つけたよ!

空中逆上がり2回連続で、できるかな!
逆上がりの練習!
休憩では
ありません!
色鬼で黄色をタッチ中ですよ~(*^^*)
ボール投げ鬼ごっこ中!