犬久保公園で遊びました🌟

今日はみんなの外で遊びたいリクエストが多かったので、犬久保公園や探検コースへ行って遊びました(^^)/『虫を探したい!!』との声が上がったので、図鑑や虫かご、網を持って出発!!!また、砂場遊びをしたいというお友だちもいたのでお砂場セットも持って遊びに行きました(*^-^*)公園へ着くと早速それぞれ好きな遊びを楽しんでいました☆お砂場でご飯やケーキ、アイスクリームを作ったり、穴を掘って『温泉だよ♨』と言っているお友だちもいました!!また、公園の端っこの枯れ葉がたまっているところを掘ってダンゴ虫が沢山いるのを見つけているお友だちもいたり、ちょうちょを見つけて追いかけているお友だちもいましたよ(^^)/また、図鑑を見ながら虫や草花の名前を調べている様子も見られましたよ!!探検コースにも行き、小さなちょうちょをつかまえる事も出来ました🦋虫や草花に興味を持っているお友だちが多いので、また探しに行きたいと思います(*^-^*)

ダンゴ虫がいっぱいいたよ!!
ダンゴ虫つかまえた(*^-^*)
何かいるかな!?
図鑑で調べてみよう!!
ちょうちょ捕まえたよ!!!