種を植えました🍉

先週の種まきの時に「育てたい植物」を尋ねると、「すいか!」と話していた為
すいかと、ひまわりと日々草のお花の種を植えました(*^^*)🌻
土をほぐして耕して、プランターに入れ替えましたよ!
ひまわりの種は、「ピーナッツみたいな形」すいかや日々草の種は、「くろごまみたい」と教えてくれましたよ(^^)v
植えてすぐ、どのプランターに何を植えたのかわからなく・・・なりがちですがさすがかぶとさん!すぐに看板を描いて付けてくれましたよ🌟
みんなで育てたすいかを食べられる日が待ち遠しいです✨🍉

その後は、一階お部屋に戻って遊びました(^^)v
ラキューでは、コマ作り、コマバトルが盛り上がり何回も勝負をしましたよ!
他にもキャラクターや食べ物(ハンバーガーやパイナップル)がとっても上手でした♪
三角や四角しかないラキューを上手に組み合わせて何でも作れるかぶとさん(^^)/関心しています!
積み木では、お家や形を作って遊びました(^^)/
お家の中には、パソコンや駐車場、階段やお風呂等が一通りありとっても立派なお家でしたよ(^^♪🏠
作ったお家の中にパウパトロールのお人形を住まわせて遊びました🐶
塗り絵もしましたよ🌟
消防車を作ると言って、大きな段ボールを赤く塗ったり、黒を青をスポイトを使って混ぜてキレイなグラデ―ジョンを作ったりしていました(*^^*)
段ボールを塗るときには、ローラーを使いましたが、ローラーで塗れない細かい部分は筆を使って塗っていましたよ🌟


つぼみだったのにね🎵
お花が咲いていたよ(^^)v