3・2・1かぶと~!!

今日は運動遊びがありました(^O^)
保育室で、ラジオ体操や地球どんどん、アブラハムの子の体操をして身体を温めてから
2階ホールに向かいました🎵
ストレッチをしたり、透明なイスに座ったり、組体操みたいな恰好をして準備体操をしてから始めました(*^^*)
まずは、マットで側転や前転を行ないました
側転では、前回教えてもらったポイントの”マットの線に沿って真っすぐ行なう”や、”手と足を順に着く”という事を覚えていましたよ(^^)/🎵
又、透明の台を飛び越えるつもりで足を高くあげる練習もしていきました(^^)/💕
前転は、4方向から真ん中にある人形をめがけて行いました🌟すぐに起き上がる事がポイントです🥰
お友だちより先にぬいぐるみが取れるよう前転後すぐに起き上がろうとしていました(^o^)✨
休憩した後に、跳び箱に挑戦しました(^o^)
最初はロイター板なしで跳びました🎵徐々に高くしていきましたよ~(*^^*)
自分に合った跳び箱に何度も挑戦して頑張りました(^o^)
みんな楽しそうなお顔で跳んでいました~(^^)/🌟