初めての月刊絵本✨~!!

今日は、お部屋の中で月刊絵本を読みましたよ(*^-^*)一人一冊ずつある事に大喜びのみつばちさん♪グループ事に座りみんなで楽しく読みました!最初のページには、可愛いワンちゃんとマイク🎤があり、みんなでマイクを持ってインタビューごっごをしましたよ~!すると、お友だちに向かって、「お名前は何ですか?」などと質問しているお友だちもいて、可愛かったです♡また、次のページには、サンドイッチとおにぎりがた~くさん出てきて、「わぁ美味しそう~!」「わたし、これがいい♪」などと盛り上がっていましたよ(*^^)vそして、みんなのお待ちかねのページ!シール貼り!!なんと、みつばちさんがよくごっご遊びでも作っているケーキでした!嬉しそうにお話ししたりと興味津々!とっても美味しそうにフルーツのトッピングをしていましたよ~♪完成すると「はい、どうぞ~」とごちそうしてくれました~!色んな楽しいページがあって嬉しそうなみつばちさんでした♡そして、その後は給食の時間まで、コーナーに分かれて遊びましたよ!!パズルや粘土、レゴブロック、ぬいぐるみ、ごっご遊びなどと楽しそうに遊んでいました(^^)/

お当番さんがお手伝いしてくれました☆
「🎤マイクだ~!!!」
ワンちゃん可愛いね~♪
「お名前何ですか?」
「おにぎり美味しそう!」
「ぶたさんのおにぎりがいいな~♪」
「やった~!ケーキだ!!」
パズルやレゴブロックで遊んだよ(^^♪
「いらっしゃいませ~」