今日もお外で遊んだよ(^^♪

今日も元気いっぱいなみつばちさん!!朝礼では、ラジオ体操と他の体操を2つも踊りましたよ~♪ノリノリで踊っていてすごかったです!(^^)!朝礼の後は、大好きな犬久保公園に行って遊びました~!公園に行く前に、お部屋で少し図鑑を見てみると、「だんごむし~!」「てんとうむしもいる!」「みて、みて、ちょうちょうもいるね♪」などとお話ししているみつばちさん、すると「図鑑を持ってく~!」と言ってたくさんのお友だちが、図鑑を持ってお外に行きましたよ♡何が見つかるかな~と楽しみな様子。。。♪すると、なんとアゲハ蝶がみつばちさんの周りをパタパタと飛んで来てくれました~!それを見つけたお友だちは、大喜び!!みんな大興奮でしたよ(*^-^*)そして、公園に移動して、遊びました~!!お花を見つけたり、ブランコやライオンの遊具に乗って楽しんでいました♪グラウンドでは、かぶとむし組のお友だちがサッカー教室だったので、それを見て、応援しているお友だち!他にも、鬼ごっこ、バーベキューパーティーごっこなど色んな遊びを楽しんでいましたよ(*^^)v

お外にでたらアゲハ蝶~!!
ここに載ってるよ♪
お花もみ~つけた(*^^)v
パーティーしたいね!!
とんぼさんに押してもらったよ!!
楽しかったね✨
「お~い!!」
木の枝見つけた~♪
「今日もごはんあげるの!」と優しいみつばちさん♡