沢山遊びました(^^)/

今日は朝礼後にとんぼさんと一緒に猛獣狩りゲームをしました(^o^)
猛獣狩りに行こうよ~♪槍だって持てるし~♪という歌に合わせて歌い
「らいおん」等のお題の文字数と同じ数の人数でグループを作るというゲームです🌟
1つのグループにとんぼさんとかぶとさん1人は必ずいる事をルールに加えて行いました♪
11文字のメキシコオヒキコウモリは文字数を数える事が大変そうでした~(-_-)

その後は部屋と園庭で遊びました(^o^)
お部屋では、コップや紙皿に絵を描いたオリジナルの食器に、毛糸やリボンを切って作ったスパゲティを入れたり
作った食べ物を箱に入れてデリバリしたり、寄せ木細工では、お家の続きを作りました☺
「柱を建てたいのに倒れちゃうよ~」というお友だちがいたので
どの部分にボンドをつけるとちゃんと立つのか、丈夫に出来るのかと考えながら作りました☆
他にも塗り絵や風船で遊びました♪

園庭では、サッカーかくれんぼや野球が盛り上がりました(*^^*)
給食の時間ぎりぎりまで遊びました(^^♪


作り方教えて~(^o^)
こうやってねじって見て♪
お散歩犬完(^^♪
剣もできた(^o^)
僕は二刀流だよ(*^^*)
山登るぞ~~!
お~~(^^)/
打つよ~(^O^)