グループ決めをしました(^^)/

今日もかぶとさんと一緒に朝礼をしてから基本動作の練習をしました!!昨日も一緒に練習をしたので、今日は並び順なども覚えていてすぐに自分の位地に並ぶことができ、足踏みや前進、回れ右なども少しずつ周りと揃ってきましたよ!!自信が持てず、声が小さくなっていましたが、少しずつ声も大きく出るようになってきていますよ!!自信を持って出来るようこれからも声掛けをしていきたいと思います(*^-^*)

背筋もピンと伸びて歩けるようになってきましたよ🌟
足踏み揃ってきたかな!?
声も大きく出るようになってきましたよ!!
最後はみんなで足踏みからの前進に挑戦!!

その後は保育室に戻って、グループ決めをしました!!グループごとに席に座り、それぞれグループ名をお友だちと相談して考えました(*^-^*)はじめは、『〇〇がいい!!』『やだ!!〇〇がいい!!』と意見が分かれるグループもありましたが保育士が「みんなで平等に決めるにはどうしたらいいかな?」と声を掛けると、ジャンケンをしたり、譲り合ったりしながら決める事が出来ていましたよ(^^)/グループ名が決まった後は、グループの名札作り!!グループごとにみんなで協力しながら名札を作っていました🌟グループが決まったので、これからグループ活動も進めていきたいと思います(*’ω’*)

ぶどうグループ🍇
コライドングループ☆
マリオ・ゲッコウガグループ★
ミライドングループ☆
プリングループ♡
グループ名を決めた後は名札作り\(^o^)/
みんなで協力してかいていましたよ(^^♪