ゲーム遊びをしたり、犬久保公園で遊んだよ(^o^)

今日は、はじめにお部屋でゲーム遊びをしました(^^)/グループごとわかれて画板と白画用紙、マーカーペンを用意して「なにがあるかな?」ゲームをしましたよ☆はじめのお題は「公園にあるもの」です!「ぶらんこ~♪」「すべり台」「あ!シーソーもあるじゃん」など話しながら意見をまとめて紙にかいていきました!(^^)!グループごとに発表をすると、嬉しそうに答えていました☆「今度は乗り物がいい~♪」とお友だちからお題が出て2回目はさらに回答が多くでて盛り上がりました♪その後は犬久保公園で遊びました☆「お花見しよう~♪」と敷物を持っていきました(^o^)敷物に座ってお茶を飲みながらお花見していましたよ♪ブランコに乗ったり、花びらや枝を集めてごっこ遊びをしたりと楽しんでいました♪

ゲームをしたよ☆
公園にあるものな~んだ♪
こんなにあったよ~!!!
次はなにがあるかな~♪
乗り物あったね~♪
犬久保公園で遊びました
公園でお花見しながらお茶をのんだよ!
花びら集めよう~♪
ブランコ楽しいね