お部屋とお外でたっぷり遊んだよ~!!

今日は、お部屋の中とお外で、時間を分けて遊びました\(^o^)/お部屋では、せっかくなので、皆で遊べる遊びをしよう!と声を掛けると、「大根ゲームが良いんじゃない?」「ハンカチ落とし~!!」「イス取りゲームもしたいな」「爆弾ゲーム!」「じゃんけん列車もあるよ~!」などと沢山の意見が出てきましたよ♪沢山の意見の中から3つ選び、大根ゲーム、ハンカチ落とし、イス取りゲームを皆で行いました!まず初めに、大根ゲーム!大根ゲームでは、鬼のお友だちや保育士から、足を引っ張られても、お友だちと手が離れないように、必死に耐え続けるとんぼさん!鬼のお友だちも、全力で引っ張っていましたよ💪✨何度かゲームを行い、最後には、とんぼさん対保育士の真剣勝負を行いました!!(笑)負けず嫌いで粘り強いとんぼさんは、皆で力を合わせ、頑張っていましたよ♪そのパワーが大きな力となり、見事とんぼさんの勝利~💪✨団結力が素晴らしかったです!!次にハンカチ落としをしました!ハンカチ落としは、とんぼさんの大好きなゲームです♪今まで沢山行って来たので、ハンカチを落とすのも、気付くのもとっても上手でした(^^♪そして、最後にイス取りゲーム!!毎回の事ですが、皆の勝ちたい気持ちが強く、全力真剣勝負です♪どんな事にも全力で頑張れることは素敵ですね♪
お部屋で楽しんだ後は、園庭に移動して、それぞれ好きな遊びを楽しみましたよ!大好きなサッカーや鉄棒、ごっこ遊び、三輪車などと色んな遊びが盛り上がっていました(^^♪.とんぼさんとして過ごすのは、明日が最後になりますので、最後まで、みんなで仲良く楽しく全力で遊びたいと思います!!!

大根ゲーム!!!
頑張るぞ~!!!

皆で力を合わせて頑張ろうね!!!
とんぼさんの勝ち~💪✨
ハンカチ落としもしたよ♪
毎回真剣勝負!!!!
最後の一つ!!お互い頑張ろう💪
テラスで日向ぼっこもしたよ♪
団子7兄弟~\(^o^)/
逆上がりチャレンジ!
気持ちいいね♡
見て見て~🌸桜でトッピング!!
おいしそう(*^-^*)