探検コースに行きました♪

今日は犬久保公園の探検コースに行きました♪
探検コースでは、こぶしの花や実を見つけ落ちていた花びらをたくさん拾いました!
こぶしの実にふさふさしている毛が生えているので、「ハムスターみたい!」「ハムちゃん♪」と名前を付けていました!
こぶしの花がそのまま落ちていて、実から花が出てきている様子も観察することが出来ました(^^)/
見つけた植物を図鑑で調べました~!(^^)!
かくれんぼもしましたよ(^^♪
垣根の後ろに隠れたり太い木の裏に隠れたり楽しそうでした(*’ω’*)
ミミズが土の中から出てくるのを見つけると「きゃー🥺💦」と虫が苦手なお友だちが大騒ぎ、、、
でもお友だちがじっくりミミズを観察していると、だんだん側に近づいていき一緒に観察!
5匹も6匹も次々と出てくるので、保育士もちょっと驚きました🥺💦
園庭を通って保育室に帰ったらビオトープに手のひらサイズのカエルを発見!
またしてもみんなで囲んでじっくり観察しました(*’ω’*)
少しづつ生き物たちも見られるようになり、春を感じた日でした(*^^*)🌸

こぶしを発見!
見つかっちゃった~(*’ω’*)
ぶら下がりやすい木だよ♪
綺麗な花びらを拾ったよ(^^)/
こぶしの実を
こんなに沢山拾ったよ♪
とんかちのような枝を発見❣
ミミズが1匹
ミミズが2匹、、、
どんどん出てくるね(゜o゜)
カエルいたよ~(*’ω’*)
どこにいるの~?
順番で見たよ(^^♪