お部屋&園庭で遊んだよ(*^-^*)

今日もとんぼさん・かぶとさんと一緒に楽しく過ごしましたよ~!!初めにみんなで円を作り、今日したいことの話し合いをしました!すると、「風船で遊びたい!」「お外で遊びた~い」「縄跳び!」「ハンターゲーム」などと色んな意見が出てきましたよ♪なので、時間を分けてお部屋とお外で遊ぶことにしました~\(^o^)/さっそくお部屋では、風船を使った遊びをしましたよ♡風船では、最近かぶとさんが行なっている、風船バレーを楽しみました!初めは、男の子対女の子に分かれてゲームをしましたよ!風船が床につかないようにと必死に戦っていました!その後も、かぶとさん、とんぼさんの混合チームでゲームをしたり、保育士と対戦したりと盛り上がりました(≧▽≦)✨風船遊びを楽しんだ後は、園庭に移動しそれぞれ遊びたい遊びをしましたよ!サッカー、大繩、鉄棒、ごっご遊びなどと楽しむお友だち!大繩や鉄棒では、かぶとさんのお手本をみて、とんぼさんもチャレンジすると、出来るようになったりと大盛り上がりでした(^^)また、保育士が木の板を用意すると、それに興味を持った何人かのお友だちが、すぐに「お家作れそうだね!」などとお話しながら黙々と積み立てていましたよ~♪お家が作れそうな素材を見つける、わくわくがとまらないみたいです!(笑)今日も時間いっぱい遊んで大満足そうでした!!

風船バレー!!女の子チーム強かったです!!
楽しかったね~💕
足掛け前回り~!!何度も繰り返し回っていましたよ!
大繩~!何回もチャレンジしていましたよ!!
ごっご遊びを楽しんでいました♡
何が作れるかな~♪
「じゃーん!ミニお家が出来たよ♪」

氷をたくさん見つけたよ~
「冷た~い!!」
「氷のせスペシャルカップケーキの完成♡」