雛飾り制作&園庭で遊んだよ♪

今日は、事前に切っておいた千代紙を紙コップ(胴体)に貼っていきました。お内裏様は青系、お雛様は赤系の紙をのりでペタペタと貼って、最後にそれぞれにお顔を付けて完成‼オリジナルお雛様が出来上がりました。出来上がったお雛様に「かわいい~」と満足そうなてんとうさんでした。お部屋にみんなのお雛様が並ぶのが楽しみですね。制作の後は、園庭で思いっきり遊びました。ぽかぽか陽気の中、三輪車に乗ったり、ウッドデッキの上でおままごとをしたり、楽しそうでした。

お雛様のお着物 がんばって貼ってるよ!
集中して貼っています。
出来上がった胴体にお顔を付けて完成!
大きな三輪車もスイスイ乗りこなしています。
おままごと楽しいね!
お気に入りのストライダーで出発!