園庭で遊びました☆

今日は園庭で遊びました!園庭へ出ると昨日の強風で夏みかんが下に落ちていて拾っていいよ~と言うと靴を履いたお友だちから拾いにいき、拾うと「えへへ~😊」ととっても嬉しそうでした✨先生が皮をむいている間、アイスづくりをしたり2人乗り三輪車に乗って電車ごっこを楽しんでいました!みかんの皮がむけると先生の周りに集まって口を開けて待つありんこぐみさん。みかんを食べると「おいし~」「すっぱーい」など言って味わっていました♪みかんを食べたり遊んですごしていると園長先生がみかんを絞ってジュースにして持ってきてくれました!ジュースと聞いてみんなも大喜び😊テラスに座っておいしくいただきました♡あっという間に飲み干してしまうありんこぐみさんでした!

みかんひろったよ!
まだ落ちてるよ!!!
ブランコ楽しいね♪
ジャンプ!
電車ごっこ~がたんごとーん
アイスづくりに夢中です✨
かにさんの型抜きやってみよう!
オレンジジュース美味しかったね
夏みかんが大好きなありんこぐみさんです🍊