運動遊び、がんばりました💪✨

今日は運動遊び講師の先生が来て下さるという事で、朝から張り切っているかぶとさん!順番を待つ間、1階ホールで体操を4曲踊ったり、友だちとゲームをして身体をほぐし準備万端🤸‍♀️元気よく講師の先生と挨拶して、早速鉄棒、跳び箱、マット、平均棒を使ったサーキットから(^^)/
出来るようになった事を得意気にやっていくかぶとさん。逆上がりや前回り、連続逆上がりをサクサクっとやっていて講師の先生は驚いていました✨BGMを掛けると更に気持ちが盛り上がったのか、「おっしゃ~🔥」と気合十分、とっても張り切っていましたよ(笑)

トンネルくぐりま~す⛰
かぶとさんの大好きなひっくり返しゲーム😆
コツを掴んだのかどちらも必死です(笑)
逆上がりが出来る子は連続逆上がりに挑戦🔥
「おっとっと💦」バランス感覚が付きます。
「せんせい、見ててね~」とグルングルン逆上がり!
後転!一人で出来ました👍✨
こんなことも出来ちゃうよ~(^o^)
跳び箱!

最後は跳び箱チャレンジタイム!自分の目標に向かってどんどん挑戦していくかぶとさん🔥失敗しても自分でどうすれば跳べるを考え、何度も挑戦していきます!高さが出れば出るほど恐怖心が生まれ、お尻がのったり踏み切れない子もいましたが、6段まで軽々跳んだり、6段(ロイター板なし)で跳べる子もいて、みんな最後まで頑張っていました👍✨順番を待つ間もお互いを応援しあい、励まされた子はとても嬉しそうでしたよ☺「7段も早く跳びたい~!!」と、やる気満々なかぶとさん⚡まだまだ頑張っていこうね💪✨

思い切りのいい踏み切りでダイナミックに跳ぶかぶとさん💨
お尻があがっていて綺麗なフォームです👍
3段は軽々跳べるようになったね✨
6段に挑戦!「高い~💦」
最後は講師の先生とハイタッチ✋✨
今まで色々な運動を教えてくれてありがとうございました(*^^*)