力を合わせて合奏をしました!

今日は事前にお知らせしていました通り「聖者の行進」の合奏をしました。「今日カメラで撮るんでしょ?」と朝から楽しみにしていました。2Fホールに移動し、一人一人が自分の楽器を準備し、カメラもセットして準備完了。最初の「気を付け」「お辞儀」から一人一人が背筋をピンと伸ばし、格好良く頑張っていました。「最初の一回で格好よく終わろうね」と話していましたが、1回目では、少しエンジンが掛かりきっていなかった様子のとんぼさん。「もう一回だけ頑張ろう!」と声を掛けると2回目では、皆で集中して合奏をしていました。その後は、お部屋で制作、ラキュー、絵の具のコーナーに分かれ遊びました。最近絵の具が盛り上がっているとんぼさん。様々な色を混ぜ合わせて、素敵な色が出来ると「こんな色出来たよ!」と大喜び。とても素敵な作品が生まれました。明日は音体指導もありますので、引き続き、皆で力を合わせて頑張りたいと思います!

素敵なカバンが出来ました♪
さあ頑張るぞ~!
剣作りはビニールテープを巻くことでパワーアップしています
ラキュー、今日も盛り上がっています
絵の具楽しい♪
綺麗な色ができた
今日もたくさん描きました