たくさん遊んで過ごしました☆

朝からラQやスノーブロック・折り紙で遊んだり、制作した電車や駅でごっこ遊びを楽しむかぶとさん✨ とても熱中して遊びこんでいて、「このまま遊ぶ!!!」という事で朝礼はしないことに(笑) ラQで昆虫を作ったり、折り紙で先生と一緒にお正月飾りやクリスマスツリーを作ったり、電車ごっこチームは色々な素材を使って”横浜””六会””藤沢”など駅を作り、さらにはイスをトンネルに見立てたくさん並べたりとそれぞれ楽しく遊んでいました♪ そしてかぶとさんが育ててきたなめこもついに収穫💨 大きく育ったなめこにとても驚いていて、ハサミで一つずつ一つずつ丁寧に収穫していました🍄 給食室へ渡すと”給食の味噌汁に入れてくれる”との事で、「楽しみだね~♪」と嬉しそうにしていました(^^)

なめこの収穫~!
大きいね~!!
いくつ採れたかな~??
電車ごっこチーム、盛り上がっています🔥
とっても真剣な表情・・・
ゴマダラカミキリを作っています💨
ちょっと過ぎちゃったけどクリスマスツリー作り🎄✨

途中から「お外で遊びたい!」と言うお友だちもいたので、犬久保公園組とお部屋組に分かれて遊びました☆ 犬久保公園では探検コースの散策をしたり、霜柱をたくさん拾ったりと冬の自然に親しんでいました(^^) お部屋では折り紙でのポケモン作りが盛り上がっていましたよ✨

霜柱見つけたよ~❄
つめた~い!!
いざ探検コースへ💨
何かあるかなぁ~??
折り紙でピカチュウとニャオハ作ったよ♪