クリスマスの衣装制作&園庭で遊びました!

23日に行う予定のクリスマス会を楽しみにしているとんぼさん。朝礼の後、誰がどんな発表をするか確認をした後、発表の際に使う衣装や小物の制作を始めました。「パプリカ」「つばめ」「It’s my Life」を披露する女の子チームは、カラービニールでドレス作りを始めました。「アリエルが良い!」「私はベルにする」と大盛り上がり。リボンやスパンコール、キラキラテープを付けて、とても素敵なドレスを作っていました。早速完成したドレスを着て「美女と野獣」になりきって踊っていましたよ。「仮面ライダーギーツ」の歌を唄う予定の子達は、仮面ライダーのベルト(ドライバーと言うそうです)を作り始めました。中央に取り付けるメダルが取り外しできるようにする等、こだわって作っていました。その後は園庭に移動し、砂場道具や鉄棒、サッカーで遊びました。サッカーでは、保育士のフリーキックを止める「フリーキックチャレンジ」が盛り上がっていました。少し強いボールでも怖がらずに止めていましたよ!今日も色んな事に挑戦し、元気いっぱいのとんぼさんでした!

とんぼのお家が遂に壊れました!これからどうなるのでしょうか・・・・・
ベルト作りに夢中です!
好きな色のリボンを取り付けます
リボン可愛いでしょう?
出来上がり!みんなでポーズ!
三輪車楽しい~
さあ、先生のフリーキックを止められるかな??