犬久保公園で遊びました。

今日は犬久保公園の周りを散歩した後、公園で遊びました。お散歩では「保育士が丸いものあるかなあ~」と声をかけると、周りキョロキョロ見回して、「あっ!あそこにあったよ!」とお友達と一緒に探していました。探検コースでは、花びらを集めたり、枝を拾い集めたり、思い思いに遊んでいました。公園に到着すると、入口にたくさん氷が張っているのを発見!みんなさっそく、氷に足を踏み入れ、キャーキャー言いながら、氷を割って楽しんでいました。公園には、環境教室に来ていたパッカー車も止まっていて、中を覗いて興味津々に見ていました。

「丸いものはみつけられるかな?」「あそこにあったよ!」
まるだよ!
先生の時計も丸だよ
お花みーつけた!
氷だ!割っちゃおう!
お花と氷だよ!エルサみたい(^▽^)/
パッカー車 すごいね!
あそこにセミの抜け殻があるんだけど取れないの
探検コース楽しいね