12月14日(水)今日のおやつは・・・トナカイさんの蒸しパン🎄

今日のおやつはトナカイさんの蒸しパンです。クリスマスまであともうすこし。保育園もツリーやクラスの飾りつけがクリスマス仕様でとてもかわいいです!(^^)!
トナカイのお顔の形がつぶれないよう、なるべく丸い状態で蒸しました!
蒸した後にお顔作りです。ビスケットで耳、シュガーペンで目、フリーズドライの苺で真っ赤な鼻をつけ、完成!とても可愛く出来ました(*^_^*)
完成!
明日はもちつきです。かぶとさんにもち米の洗米をお願いしたら、「やる~~!」と言って手伝ってくれました。外の蛇口だったのでとてもつめたかったのですが、みんな一生懸命お手伝いしてくれました。洗米もとっても上手でした!(^^)!