12月6日(火)みんな大好き もち米しゅうまい・リースクッキー 盛りだくさんな12月誕生会の献立✨

今日の主菜はもち米しゅうまい!ひとつひとつ、しゅうまいの具を丸めて、もち米をまぶしてスチームコンべクションで蒸しあげました。
出来上がったものをみると…まるで中華料理屋さんのようです!!!
今日は寒かったので、けんちん汁がぴったりでした!
誕生会 おやつはリースクッキー!12月に入り、子ども達はクリスマスが待ち遠しくてわくわくわく**子ども達がクリスマスを楽しく過ごせるよう、12月はクリスマスらしいおやつが沢山登場します。
リースらしく、シュガーペンでリボンを書きました。幼児クラスからは少量のアイシングでアラザン(砂糖菓子)を着けました。
「かわいい~~!!」「美味しい!また作って!」の声が沢山聞けてとても嬉しかったです。
担任の先生が「この緑色は何で出来ていると思う?」と聞いたところ・・・ほうれん草が苦手なお友達が「ほうれん草?ほうれん草苦手だから分かった!でもこれは食べられる!」と言っていました!
みつばちさん「かわいすぎて食べられない・・・」嬉しい言葉が沢山聞こえました。楽しくおやつ時間が過ごせてよかったです!