12月のお誕生日会🎂💜

今日はお誕生日会をしました!(^^)!
みつばち組はお誕生日がまだ来ていない子があと3人!
12月生まれのお友だちは一人です♪
「やった~!」私ももう4才(*^^)v」と喜んでいました🌟
みんなでお誕生日の歌を歌った後は、みんなのリクエストで質問タイムです🎤💓
「好きなキャラクターはなんですか?」「バズライトイヤーと、スヌーピーとカエルです🐸」
「え~かえる???」「なんで~?(笑)」
「バズライトイヤーのどこが好きですか?」「帽子を被っている所です」「帽子じゃなくてヘルメットだよ」「家にバズの大きいお人形あるから貸してあげる!」などなど大盛り上がりのお誕生日会でした(^^)/

「何か質問ありますか?」

その後は、月刊絵本を読みました♪
シールのページでは、色々なユニフォームを着ているスポーツ選手が出てきました⚽
ユニフォームや持ち物を見て「バスケット!🏀」「テニス🎾」「野球⚾」と全部知っているお友だちが一人だけいましたよ~👏みんなどのスポーツが好きか尋ねると「サッカー」が多かったような・・・「昨日負けちゃったけどね」と残念そうに教えてくれました!(^^)!

月刊絵本の最後に大掃除について書いてありました!
みつばちさんも保育室やロッカー玩具に感謝の気持ちを込めお掃除しましたよ(^^)/

どのページ開くのかな~

綺麗になったかな~♪
引き出しの中や
お道具箱の中まで拭いている子もいました👏💓
丁寧に吹き上げていました👏
洋服を一回出して
畳み直してしまっていました👏✨

可愛すぎてもったいないから食べられない~といいながら
クリスマスリースクッキーを食べました(^_-)-☆