誕生会をしました☆

今日は12月生まれのお友だちと先生のお誕生会をしました🎄✨朝礼が終わると今日の出席人数を数え、慣れた手つきで椅子を並べてくれるかぶとさん。誕生児のお友だちも張り切って準備をしてくれましたよ(笑)
誕生会では、みんなでお祝いの歌を唄ったり、お祝いの言葉を掛けてあげたりと和やかな雰囲気です♪恒例の質問コーナーでは、「誕生日プレゼントはもらいましたか?」「6才になったら何を頑張りたいですか?」という、毎度おなじみの質問から「好きな植物はなんですか?」「好きな壁紙は何色ですか?」等など、今までなかった質問にちょっと考えこむ場面も😅それでも、大きな声で「プレゼントはまだもらってないけど、欲しいものは決まってる✨」「サッカーを頑張りたいです⚽」「さくらんぼとりんごの木が良いな~🍎🍒」「虹色の壁紙が好きです🌈」と嬉しそうに答えていましたよ(*^▽^*)
最後にお誕生日クイズをすると、誕生児さんじゃない子も入り乱れ大盛り上がりでした!!


誕生日会の後は、誕生児のお友だちのリクエストで園庭で遊びました♪寒さに負けず、中当てや縄跳び、逆上がりに三輪車等、好きな遊びを思いっきり楽しみ大満足なかぶとさんでした✨✨

質問する子もなぜか緊張しています(笑)
お誕生日おめでとう~🍰🎊
二重跳びがしたい!!と練習中✨
こちらは大縄に挑戦🔥
「わたしはここよ~」
大盛り上がりの中当て!
ワールドカップに影響されてか、キックが強いかぶとさんです(笑)
三輪車楽しいね~♪