お部屋でのんびり遊びました。

今日は朝から雨でしたね。でも、雨なんかへっちゃらで、元気いっぱいなてんとうさん「お部屋で何してあそぼうか?」と保育士が尋ねると、「粘土やりたい!」と言う声がたくさんきかれたので、粘土とプラレールの2つのコーナーで遊びました♪粘土は、今までは小麦粉粘土で遊んでいたてんとうさんでしたが、今日は、初めて油粘土で遊んでみることにしました。小麦粉粘土と違い、硬くて手触りも新鮮な様子。丸めたり、伸ばしたり、ちぎったり、お友だちと楽しそうに遊んでいました。プラレールコーナーでは、線路をあちらこちらに繋げ、電車をたくさん走らせていました。

「今日は何して遊びたい?」「粘土!」
白い粘土だね。ちょっと硬いよ!
「へびさんできたよ~」
粘土楽しいね!
この電車トンネル通ります!
線路を沢山つなげよう!