犬久保公園に行きました♪

今日の朝はのんびりお部屋で遊んでから朝礼を行いました☆
朝礼後にみんなが好きな「どうぞのいす」の絵本を読んでから遊びに行きました(^^)/
どうぞのいすを聞く時は、いつも「後の人にお気の毒!」のフレーズを復唱しています☆
この絵本を読んだ後はいつも以上に丁寧にお片付けをし、丁寧に水道を使ってくれます♪

外で遊びたいと言うお友だちが多く、お散歩をしてから探検コースに行きました(*^^*)
お散歩では珈琲屋さんの前を通りました☆いつもみんなで「珈琲飲もうよ♪」なんて会話で盛り上がりますが
今日も、「珈琲のいい匂いがするね♪」「私、珈琲飲めるんだよ!」なんて言うお話しが聞こえてきましたよ☕
探検コースでは、赤や黄色に紅葉している葉っぱを探して集めました♪
緑と赤や、黄色と緑のようなマーブルな葉っぱを見つけると、とても嬉しそうに見せてくれました(゜o゜)🍁
植え込みの後ろに隠れるお友だちがいたので、皆でかくれんぼをして遊ぶ事を提案すると大はしゃぎ♪
大盛り上がりのかくれんぼでした!(^^)!
最後にグラウンドを2周ダッシュしてから帰ってきました💨

待ってよ~と急ぎ足♪
楽しそうですね(^_-)-☆
後で図鑑で調べてみよう♪
なんの実かな

綺麗な色だよ~♪
み~つけた♪
み~つけた♪
見つかっちゃった(゜o゜)
最後はみんなで落ち葉パーティー♪
いぇ~い‼