お祭りごっこをしました!

10月31日に「ハロウィン祭り」を行う予定のとんぼさん。今日は朝から、ジュースや折り紙、剣など様々な制作が盛り上がっていたので、朝礼の後、今まで制作してきたお寿司や温泉、新幹線、プリン、アイスクリーム等を机や床に並べ、お祭りごっこをしました。今まで部分的に楽しんでいたものが、一斉に並ぶことで子どものイメージが広がり、遊びや制作を楽しんでいました。新幹線では、お弁当やハンバーガーを食べられるようにしたり、温泉の隣に、新たにジュースを入れる箱を取り付けたり、ジュースにスパンコールやキラキラテープで飾り付けをしたり、テニスラケットと作り、ボンボンをボールに見立てたテニスをすいるコーナーを作る子もいましたよ。これからどんなお祭りになっていくのか、とても楽しみです!

U.S.A♪

ホウセンカ綺麗だね
新幹線「こまち」がどんどん出来上がっています

ジュースのコップ可愛いでしょう?
アイスのキッチンカーです
最近、再び郵便屋さんごっこが盛り上がっています。ぜひ保護者の方も、お子さんと一緒にお手紙出してくださいね
プリン屋さんの看板を制作中!