音体指導に参加しました!

今日は運動会前最後の音体指導でした!5歳児と一緒に日々、継続して練習をしてきたとんぼさん。鍵盤ハーモニカも踊りもバルーンも、出来る事が増えた分、少し緊張気味でしたが、みんなで力を合わせて集中して頑張っていました。2グループに分かれ斜めに整列し「お山」を作る動きでは、保育士が声を掛けなくても、子ども同士で移動し、綺麗な「お山」を作っていました。「となりのトトロ」のバルーンの演技では、大技「気球」を初めて成功させる事が出来ました(先生たちも喜びすぎて写真が撮れませんでした。。。。すみません)。グラウンドで3曲通して練習した後は、保育室に戻り、鍵盤ハーモニカとバルーンの動きを再度確認しました。最後まで、みんな集中して頑張っていました!運動会まであと少し!最高に格好いいとんぼさんを見る事が出来るように、これからも頑張りたいと思います!

今日も頑張るぞ~
ネコちゃんのダンスも上手になりました!
メリーゴーラウンド♪
初めてネコバスのしっぽを付けました。みんな大喜びです♪
お部屋でも頑張りました!