犬久保公園に行きました♪

今日は犬久保公園に行って鼓笛を見たり、秋の自然を探してきました☆
鼓笛はみんなが知っているさんぽ、ねこばす、トトロの曲だったのでとんぼさんの真似をして踊ったり
「大太鼓やりたい♪」とかぶとさんになった時にどんな楽器を演奏したいか話しながら見ましたよ!
その後に探検コースに行ってどんぐりやトンボや蝶々を見つけました!(^^)!
「とんぼ早すぎ!」「高いとこ飛んでるから届かないよ~」と言いながらも
捕まえようとしてトンボを追って沢山走りました(^^)/
お部屋に戻る前に園庭で鉄棒もしましたよ(*^-^*)
前回りや足抜き周りが出来るようになった子が沢山いました♪

これなあに
どんぐり見つけたよ
かめむしは臭いから捕まえるのはやめよう~

前回りに挑戦

前回りに挑戦