お部屋でお絵描きやゲームをしました(^^)/

今日は朝から雨がたくさん降っていましたね。「雨、すごかったよ。」「雷、怖かったね。」等、窓を見ながら雨の話題、もちきりのてんとうさん。今日は、子どもたちからリクエストがあったお絵描きとゲームをして遊びました。お絵描きは先日もやったように、みんなで大きな紙にクレヨンで描きました。お顔をたくさん描いたり、長い線を描いたり、のびのびと楽しんでいました。ゲームは子どもたちからリクエストのあった椅子取りゲームの前に、新しいゲームとしてフルーツバスケットを行いました。新しいゲームに、最初はうまく動けず、まごまごしているお友だちもいましたが、数回行うと、慣れた様子でゲームを楽しんでいました。リクエストのあった椅子取りゲームは、ルールもばっちりで、真剣勝負を繰り広げていました。

さあ、みんなで、大きな紙にお絵描きしましょう。わっ!楽しみ‼
みんなでお絵描き楽しいね。お顔も上手に描けたよ。
窓にお絵描き、真剣です。
壁にお絵かきも楽しいね。
フルーツバスケットをやってみましょう!最初にフルーツのペンダントを配ります。
自分のフルーツを言われたら、椅子をお引越しするんだよ。
ぼくが、鬼です。何の果物を言おうかな。
次はお待ちかねの椅子取りゲーム
みんな真剣です。
椅子取りゲーム 今日のチャンピオン!!がんばりました。