今日も跳び箱!?そして素材コーナーの片づけをしました♪

跳び箱への熱い想いが止まらないとんぼさん。「今日は6段跳びたい!」「3段跳べるから跳びたい!」と言う声が多かったので。朝礼とバルーンの練習をした後、少しだけ跳び箱をしました。子ども一人一人の段階に合わせ、1段~4段を練習した後、5段を跳ぶことが出来たお友だちによる「6段チャレンジタイム」を設けました。初めて見る6段の跳び箱にみんなびっくり!「跳べるかな~」と不安そうでしたが「最初は上に飛び乗れば大丈夫だよ」と声を掛けると、思い切ってロイター板を踏み込み、飛び乗っていました。これからもコツコツ頑張っていこうと思います。その後は、みんなで素材コーナーの片づけをしました。毎日、様々な素材で制作を楽しんでいるとんぼさん。制作を進めるうちに、コーナーが散らかったり、作りかけのまま中断した物等が出てきました。鉛筆を種類や長さごとに並べ替えたり、リボンや毛糸を巻き直したり、「これはまだ使うね!」と子ども同士で相談しながら、とても上手に整理整頓をしていました。その後は、ビオトープ側園庭で、鉄棒やサッカー、三輪車でたっぷり遊びました。今日も元気いっぱい!たくさん挑戦してたくさん遊びました♪

6段高すぎ~!!!!
こ~んなにお尻が高く上がるようになりました!
3段跳べたね!おめでとう!!
長い鉛筆と短い鉛筆を分けています
このドレスはまだ着る~
リボンも巻き直すよ
綺麗になったよ♪
毛糸も綺麗に並べたよ
ばらばらにしたら、また使えるね♪
久しぶりの氷鬼ごっこ!
サッカー!今日も盛り上がってます。
鉄棒たのしい~♪