犬久保公園の探検コースに行ったよ☆

朝から、「公園にカマキリいるかな?探しに行きたいな~?」とお話ししているてんとうさん。少し曇り空ですが、みんなで探検コースに出かけました。最初に見つけたのは、カメムシさん。みんなでじーっと観察していました。途中、グラウンドで運動遊びをしているとんぼぐみさんをフェンス越しに応援!昨日、みんながやったゴロゴロ~も上手だねとお話ししていました。地面や木の上も一生懸命カマキリさんを探しましたが、見つかりませんでした。途中で、木にとまっているバッタを発見!みんなで虫かごを覗いていましたよ。保育園まであと少しの所で、ザーッと雨が降って来たのでみんなで雨宿りしてから保育園に戻りました。お部屋では、ジスターやおままごとで給食の時間まで遊びました(^^♪

カメムシさん、こんにちは。
とんぼさん頑張って~!
ダンゴ虫みーつけた。
バッタさんかわいいね。
急な雨にみんなで、雨宿り。
いっぱいつなげるよ。