お部屋で過ごしました☆

午前中はたくさん雨が降りましたね。今日一日降りそうな雲の様子でしたがご飯を食べ終わる頃には青空が見えてきていましたお天気の移り変わりも子どもたちにとって興味津々。特に雲が流れる様子は変化があるのでその変化を子どもたちとゆっくり眺めてみたいなぁと思ってしまいました。そんなありんこの赤ちゃんたちは今日も元気いっぱい!2階の階段前の広場でコンビカーや手押し車で遊びました。車に乗ると片手にハンドル、片手に受話器を持って何やらしゃべってました。「パパとママにお電話してるの?」と聞くと「うん」とうなずく様子がかわいかったです。前に進んだり後ろにも進んでみたり乗り方も上手になって来ていてびっくりしました!!その後は園内探検!階段は片手は保育士とお手手をつないで、片手はしっかり手すりを持っておりて、水槽のお魚を見たり事務所や給食室の様子を見たりしました☆

押してみたり引いてみたりおもしろいね!
お友だちと順番こで楽しく遊んでいます。
バイクに乗って名前を呼んだらこの笑顔☆かわいい☆
保育士を追いかけて「まてまて~!」
捕まえた~!