犬久保公園で遊びました☆

朝から虫カゴから脱走したノコギリクワガタが天井に張り付いており、大騒ぎのかぶとさん(笑)
「今日も犬久保公園がいい~!!」との事だったので、しっかり水分補給をしてから行きました♪
絶対にセミを捕まえたいと意気込んでいたかぶとさん、探検コースに入るとあちこちに目を光らせてセミを探しています👀
セミの抜け殻は沢山見つかるし、鳴き声もするけど中々セミには出会えません💦見つけても木の高い所にいるので捕まえられず、諦めかけていたその時!!ついにセミを発見~!!!
セミを捕まえることに成功しました💮しかし虫カゴを持ってくるのを忘れてしまい、泣く泣く逃がす事に😢

虫捕りの後は公園で好きな遊びを楽しみ、後半は保育室で涼みながらゆっくり遊びましたよ☆
ハプニングもありつつ、色々な昆虫に触れた楽しい一日でした🌈✨

お友だちがアゲハ蝶を連れてきてくれました🦋
何を食べるのかなぁ?と気になっていたのでパソコンで調べると
昆虫ゼリーや砂糖水が好きみたい!と大発見🔍
事務所から砂糖をもらい砂糖水を作りました♪
「本当に食べるかなぁ?」
あそこにセミいるんじゃない?
セミいた!!!!!!!!!!!!
(ものすごい速さで捕まえていましたよ👀)
セミ持てた!!!!!!!!!!!
先生を撮っちゃうぞ~📷✨
ゆっくりしてるよ~(^o^)♡
友だちの一言に大爆笑(笑)
抜け殻集めチャンピオン👑
「17個とったよ~✨」
外遊びの後はお部屋でゆっくり過ごしました♪
今日も塗り絵が大人気です(^o^)