素材遊びをしたよ(*^^*)✨

今日は、朝から、様々な素材を用いた制作が盛り上がっていました。朝礼の後みんなで丸を作り何して遊ぶか相談したら「続きがしたい!」という子が多かったので、そのまま自由に制作を楽しみました。先週の子ども祭りで、かぶとさんのお店屋さんへ遊びに行ったこともあり、お寿司屋さんやリンゴ飴屋さん、アイスクリーム屋さん等、お店作りが盛り上がっていました。「2Fホールにお寿司屋さんを作ってみんなに来てほしいね」と話しながらお店作りをする子もいましたよ。ティッシュペーパーを用いてロボットを作ったり、ダンゴ虫の家を作ったり、制作の幅がどんどん広がっています!これからどんな物が生まれるのか、今から楽しみです!

ミニオンズだよ
塗り絵に夢中!
アイスクリームの粉だよ
素材コーナーの整理整頓のお手伝い
リンゴ飴屋さんだよ
ダンゴ虫のお家だよ