誕生会&犬久保公園で遊びました♪

今日は6月の誕生会&犬久保公園に行きました。6月生まれのお友達のお祝いをした後、♪にじ♪の曲に合わせてペープサートを見ました。みんな真剣な表情で見ていましたよ!その後は、お友だちと手をつないで公園へ。移動もとても上手になったてんとうさんたちです☆探検コースへ着くと早速だんごむし探し!木の根元や枯草の中など見つけるのもすっかり上手になりました(^^♪ダンゴ虫を捕まえて手にのせたり近くで見て監察していましたよ!その後はグランドへ移動してしっぽ取りゲーム!ライオンさんがネズミさんのしっぽを取りに行きます!追いかけられるのも取るのも取られるのも楽しんでいるてんとうさんたちでした(^^)/

お誕生日おめでとう!
にじ♪の曲に合わせて
ダンゴ虫いそうだね~
綿毛をふーっ!!
だんごむしどこかな~?!
だんごむし見つけたよ!
しっぽ待て待てー!!