たくさん遊んで過ごしました☆

“今日何するー?”と聞くと、「お外がいい!!」「暑いからお部屋で遊ぶ~」と言うお友だちがいたので、時間を分けて遊びました(^^)♪ 外遊びでは、ビオトープ側園庭でおにごっこをしたりフラフープで遊んだり、昨日から育て始めた青虫をじっくり観察をするかぶとさん☆ “太陽の周りに虹が見えるよ!”と先生が知らせると、「えー!ほんとだー!!」「まぶしくて見えないよ~💦」とみんな一斉に空を見上げていました🌈

電子レンジおにごっこ👹
タッチされちゃった~💦
電子レンジでチーーン!!
かぶとさんで青虫を育て始めました!
いっぱいご飯食べてね!!
ビオトープになんかいるかな~??
夏みかんの葉っぱに卵がついてたよ!

お部屋に戻ってからも自由遊び♪ プラレールやラQで遊んだり、鍵盤ハーモニカの練習やこども祭りの準備をしたりとそれぞれ自由に過ごすかぶとさん☆ サランラップの箱をたくさん繋げて「天井まで届いたよ~!」「ガードさんみたいだね!」とお話をしているお友だちもいましたよ(^^)♪

お部屋でも自由遊び♪
こども祭りの準備するの🔥
鍵盤ハーモニカの自主練習✨
一緒に合わせよ~♪
プラレール🚄
電車で追いかけっこをしていました(^^)