園庭&わくわくルームで遊びました☆

今日は時間を分けて園庭とわくわくルームで遊びました♪雨上がりの園庭は砂場の土がしっとりしており、お団子が作りやすい!と大喜びのかぶとさん(*^^*)友だちと協力して大きな穴を掘って「工事中で~す」とやり取りを楽しむ姿も見られました。その他にも鉄棒や大縄跳び等、身体を沢山動かして楽しく遊んでいましたよ♪途中で園長先生が砂場に新しい砂を入れる為、荷車やブルーシートを用意し始めるとすぐに集まるかぶとさん!トラックから砂をおろす様子を見たり、シャベルを片手に手伝う気満々でしたが危ないとの事で早々部屋に戻りました(笑)
久しぶりのわくわくルームでは新しいオモチャに夢中!自分たちで順番を決め遊んでいました(^^)/テントに食材を持ち込んでキャンプごっこをしたり、ボルタリングや制作など給食の時間までたっぷり遊んだかぶとさんでした✨

雨が降ったから砂が重いな…
郵便屋さんの落とし物♪
なんと187回跳び続けました!!
初めて20回続けて跳んだ後のこの表情(笑)
この後も色んな子に自慢していました✨
竹ポックリ、上手でしょ?
大きなトラックに釘付け👀✨
「これで砂運ぶよ~」
どうやって使うのか興味津々です。
新しいオモチャに目がないかぶとさん🌷
スパイダーマン発見!🕷