鍵盤ハーモニカ&コーナー遊びをしましたよ!

今日は、お部屋の中で鍵盤ハーモニカの練習とコーナー遊びに分かれて過ごしました!!
鍵盤ハーモニカでは、新しい曲の「さんぽ」の練習が始まりましたよ~♪
「さんぽ」の曲は、がぶとさんの鼓笛に合わせて、とんぼさんも一緒に鍵盤ハーモニカを頑張ります!!
いつも以上にやる気満々なとんぼさん!段々と難しくなってきますが、少しずつコツコツと練習し
頑張っていきたいと思います!コーナー遊びでは、レゴブロック、シルバニアファミリー、ねじねじブロックで
遊びましたよ!レゴブロックでは、秘密基地やお家、船などを作っていました!シルバニアファミリーでは、みんなで仲良く楽しそうに遊んでいる姿が見られましたよ!それぞれ人形になりきっていて可愛かったです!!
また、ねじねじブロックでは、働く車を作っていましたよ!細かい所まで丁寧に作っていました~!!
最後には、前回一生懸命絵の具で色塗りをした郵便トラックが乾いたので、次にどうしようか~?とみんなで話し合う姿が見られましたよ!!「イスをつけたいな~」「ライトも欲しいね~」などと子ども達同士で話をして、何で出来るかな~と考えていました(^^)/どんな郵便トラックが出来るかこれからが楽しみです!!

鍵盤ハーモニカの練習~!!
さんぽの練習が始まりましたよ♪
どんなお家を作ろうかな~
シルバニアファミリー♪
楽しいね!!
ねじねじブロック~!!
働く車を作ったよ~(^^)/
どんなトラックにしようか考え中~!!
完成が楽しみですね♪
「あっ!郵便行かないと!」と言って準備をしていましたよ!!