たくさん遊んで過ごしました☆

先生がこいのぼりを用意すると「なになに?!」と興味津々のかぶとさん☆ せーので吊り上げると、風で大きく揺れるこいのぼりに「およいでる~!!」と大興奮でした(^^)
そしてかぶとさんに”今日は何をして遊びたい?”と聞いてみると、「犬久保公園で遊ぶ!!」と話がまとまったようで、いざ犬久保公園へ💨 大縄跳びや鉄棒・ブランコで遊んだり、かくれんぼや石掘りをしたり、花壇にいるアリをじーっと観察したりとそれぞれ自由に遊んでいて、地域の方と一緒にラジオ体操をするお友だちもいました(^^)♪ 保育園に戻ってからもお外・お部屋に分かれてたくさん遊び、満足な様子のかぶとさんでしたよ✨

こいのぼりを吊るしました~🎏
大興奮のかぶとさんです☆
さくら拾ったよ🌸
草がボーボーだね
消防車にくぎ付けです🚒
かくれんぼしてるとこ~♪
大きな石見つけたー!!
地域の方々と一緒にラジオ体操♪
アリさんがいっぱいいるよ!
小さいムシ運んでる!
保育園に戻ってからもお外遊び💨
元気いっぱいのかぶとさんです!!
日陰涼しいね~☆