皆でたっぷりと遊んだよ♪

朝礼後、ビオトープ側園庭でドッジボールとサッカーをしました(^o^)ドッジボールでは、途中ボールを2個に増やすとあっちからもこっちからもボールが飛んできてドキドキしながら当たらないように必死に逃げていました。白チームが勝ちましたが喜ばなかったので喜ばない理由を聞いたら「相手が泣いてしまうから・・・」と相手思いのかぶとさん。次は、サッカーをしました。男女混合のチームで行い、盛り上がりました!サッカーが苦手で参加していなかった子もボールをコートに戻すお手伝いをしてくれました⚽これもまた白チームが勝ちました。後半は、保育室に戻ってフルーツバスケット(ひなまつりバージョン)や椅子取りゲームをしました(^_-)-☆皆で遊べるのもあと少しです!

ボール2個だとこわ~い!
サッカー教室より範囲が狭いからボールをおさえないとね!
コート外に出たボールを戻す担当です⚽
お内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子に分かれてフルーツバスケット(ひなまつりバージョン)をしました🎎
ひなまつりと言われたら全員移動です!ひなあられと言われたら動いてはいけません。
罰ゲームは、一人で歌を唄うです。