卒園式の練習2回目!

今日は、主任の先生と一緒に2回目の卒園式の練習がありました!実際に2,3歳児保育室で行いました。椅子の間隔があいていて少し戸惑いを見せるかぶとさん。前回の座り方、証書のもらい方も含めて今回は、入場から退場までの流れを確認しました。5歳児保育室で練習するのと雰囲気も違い前回よりは、緊張感を持って行っていましたが細かい部分をもっともっと意識していけたらと思います。実際にピアノに合わせて歌を唄う練習もしました。歌詞が曖昧なのでたくさん練習をしていきたいと思います。残すは、総練習も含めてあと2回の練習です。

前回よりは、座り方もかっこよくなりました。
入場の練習!どこまで歩けばいいのかな?
証書のもらいかたが上手だったので記念品も♪
大きな声で歌えているかな?最後は、半分ずつどっちが大きな声で歌えるかの対決をしました。