卒園式の練習🌸

今日は、5歳児保育室にて主任の先生と一緒に卒園式の練習を行いました。1回目の練習という事もあり、座り方、証書の受け取り方をメインに行いました。座る際、背中を伸ばして手を膝に置くものの・・・すぐに姿勢が崩れてしまうかぶとさんです。当日は、1時間弱この姿勢で座わる予定ですが・・・。帰りの会の際等も今まで以上に座り方を強化していきたいと思います。証書をもらう際は、歩き方や受け取り方、大きな声で返事等、細かい部分がまだまだですので次の練習までにクラス内でも確認をしていきたいと思います。歌の練習をしたいとの事で最後に練習もしました。練習後は、椅子取りゲームを(^^)/久々に行い、盛り上がりました。

足は、閉じているかな?腰は曲がっていないかな?
姿勢保つのって難しい!
背中はついていないかな?
右、左、下がってお辞儀・・・受け取り方の確認
どっちの脇に挟むかな?
クラス内で歌の練習中♪
久しぶりに椅子取りゲーム楽しいね!