園庭で遊びました☆

始めにビオトープ側園庭に実っている夏ミカンの収穫をしました✨ 力いっぱい夏ミカンを引っ張り、採れると「やった♪」と嬉しそうなてんとうさん(^^) 触り心地や匂いを確かめているお友だちもいました☆
その後は遊具側園庭へ!! ブランコや大型遊具で遊んだり、お砂場で先生と一緒に温泉作りをしたり、先に遊んでいたありんこさんと一緒に遊んだりと楽しく遊ぶてんとうさん! 途中で先生が収穫した夏ミカンを剥き始めると「何してるの~?」と興味津々で、皮を受け取ると「ミカンのにおいするよ!」と嬉しそうに教えてくれる子もいました(^^)♪ そして「夏ミカン食べたい人~?」と先生が聞くと一斉に集まりだすてんとうさん(笑) 大きな口でパクっと食べると、「すっぱぁ~い!」と顔をクシャッとさせたり、「おいし~い!!」とおかわりをするお友だちもいましたよ☆

朝礼前、紙飛行機を作ってもらい大喜びのてんとうさんです(^^)♪
夏ミカンの収穫!
採れた~!!
たくさん収穫できたね~☆
ブランコ楽しい~♪
お砂場遊び♪
どろんこだ~!!
ありんこさんと一緒にすべり台するの!!
先生が夏ミカンを剝いているところに釘付けです(笑)
夏ミカンの皮ゲット~☆
いい匂いがするよ!
夏ミカンいただきま~す!
ん~!!すっぱぁ~い(><)!!
おかわりをするお友だちもいましたよ♪