鍵盤ハーモニカ&ひな祭り制作②

今日は、明日の音体指導に向けて、鍵盤ハーモニカの練習を行いました(^^♪
最近練習している、「カエルのうた」を階名で歌ってみたり、指の確認やピアノに合わせて
弾いてみたりしましたよ!!指の使い方がひげじいさんよりも少し難しくなっていますが、
一生懸命に保育士の話しを聞きながら取り組んでいる姿が見られました!!
明日の音体指導もみんなで頑張りたいと思います(^^)/
鍵盤ハーモニカの練習の後は、前回に引き続きひな祭り制作を行いましたよ!
今日は、お雛様とお内裏様のお顔を描いたり、ハサミを使って髪の毛を切り、のりで貼り合わせました!
それぞれとっても可愛い表情のお雛様とお内裏様が出来上がりましたよ♡♡

鍵盤ハーモニカ頑張るぞ~!!
カエルのうたの指の確認をしているよ♪
ひな祭り制作!!
どんなお顔にしようかな~!
髪の毛をチョキチョキ~✂
上手に貼り合わせましたよ♡
可愛いいね!★
完成まであと少しです♡