ひな祭り製作をしました🎎

「ひな祭りの製作がしたい!!」と言っていたとんぼさん! 先生が作ったお手本を見せると「わ~!かわいい!」と大興奮☆ 折り紙で金の屏風をあっという間に作り上げると「すごい簡単じゃん!!」と驚いていましたが、次のお雛様とお内裏様作りでは「これどうやるの~??」と少し苦戦をしていました(笑) 折り方の分からない部分はお友だちに聞いてみたり、聞かれた子も「こうやってやるんだよ!」と優しく教えてあげている場面もありましたよ(^^)♪ 最後はお雛様とお内裏様のお顔を描き、屏風・台と一緒に画用紙に張り付けて完成✨ とてもかわいらしい作品になりましたよ☆

どんな柄の千代紙かはめくってからのお楽しみ!
金の屏風を作ってるよ~♪
次はお雛様とお内裏様作り🎎
これで合ってる??
お友だちに折り方を教えてあげています(^^)
真剣にお顔を描いています・・・
お雛様とお内裏様できたよ☆
最後に張り付けて完成✨
かわいらしい作品ができました!!