運動遊びがありました☆

講師の先生が見に来てくれることを伝えると少し緊張気味な表情のとんぼさんでしたが、いざ運動が始まると「前回りするから見てて!」「跳び箱とべたよ!!」と嬉しそうに声をかけていたとんぼさん♪ “前回りの後に足をつかないでぶら~んってできるかな??”と言われると、失敗しても諦めることなく何度も挑戦していました🔥
最後に初めてロイター板を使っての跳び箱に挑戦してみると、最初は戸惑っていたものの何度も行っていくうちに体が覚えてきたのか、あっという間に4段を飛べるようになったり、今まで苦戦をしていた子もお尻が乗っかるまで高くジャンプができるようになりました✨ 講師の先生にも”すごいね~!!”とたくさん褒めてもらい、とても嬉しそうにしていました♪
運動遊びが終わった後でも、「お外で遊びた~い!!!」と疲れ知らずのとんぼさんでしたよ(笑)

鉄棒で足ジャンケン!!
最少はグ~!ジャンケンポン!
3段跳べたよ~♪
前回りするから見ててね!!
初めてロイター版を使いました☆
少し緊張気味です(笑)
4段でもお尻が乗っかるようになりました!
少しずつ成功に近づいているとんぼさんです🔥
運動遊びの後でも、「お外で遊びたい!!」
と元気いっぱいでした(^^)
すっごい重いの掘ったよ~!!
先生(おに)の動きを確認しています(笑)
あさがおにお水あげたよ♪